ごんブログ

好きなことや好きなものについて、いろいろと書いていきます。

ノートパソコンの熱対策!

更新が久しぶりになってしまいました。

別サイトのごんのーとというサイトを立ち上げてブログを書いていました。

ごんのーと | 好きなことや役に立つことを書いていきます。

 

こちらは役に立った商品を紹介するために使っていきます!

 

ノートパソコンの熱対策

というわけでノートパソコンの熱対策について紹介です。

私もノート型を使っていますが、結構熱を持つんですよね。

 これから夏を迎えますので、熱対策に導入した扇風機を紹介します!

 

エレコム製 FAN-U177BK

私が購入したのはエレコム製のFAN-U177BKというものです。

定価は5,000円弱の製品ですね。

www.elecom.co.jp

購入した製品は実際にはこんな感じです。

f:id:footballfreaks:20200603223835p:plain

ノートパソコンを置いてみるとこんな感じ。

f:id:footballfreaks:20200603224005j:plain

公式サイトにも載っている使い方。

ただ、この載せ方だとまったく安定しなくてタイピングは厳しいですね。

もうちょっと上に置くとこんな感じ。

f:id:footballfreaks:20200603224335j:plain

ちょっと角度は厳しくなりますが、この置き方であれば安定してキータイピングも問題ありません。私はこの置き方で使用しています。

肝心な風の強さは3段階。

f:id:footballfreaks:20200603224441j:plain

結構熱を持つ私のノートパソコンも、MAXの強さで風を出しているとキチンと冷えていい感じです。MAXだと少しファンの音が聞こえますが、慣れれば気にならない程度です。冷やすという基本性能はしっかり持っている製品です。

 

ちなみに、購入してちょうど1年、まったくメンテナンスをしていないとこうなります。

f:id:footballfreaks:20200603224725j:plain

エアーダスターなどを使って綺麗にして使いましょう。

私はさっそくエアーダスターで掃除しました。とっても快適です。

 

ノートパソコンを使っている方、是非検討してみてくださいね。